ゴールデンルール その15 ヘルスマネジメント

ナポレオン・ヒルのゴールデンルール

15 ヘルス・マネジメント
心と身体の健康なきところに、真の成功や幸福は訪れない

生命のリズムと調和した、健康な心がなくては、健康な体をもつことはできません。同様に体が不健康なら、健康な心をもつことも物事を正確に考えることもできないのです。

成功へのノウハウを活用するには、あなたの心の受け入れ準備をしておかなければなりません。不安というモンスターがあなたにとりついていないかを、注意深く分析していただきたいのです。心の中が不安に満ちてしまうと、すべての知的行動が破壊されてしまいます。そして周りの人にも伝染し、その人たちの人生まで破壊してしまうでしょう。

また、不安のほかに人々を苦しめるもう一つの悪魔、「伝染性否定思考」を紹介しておきます。「伝染性否定思考」は、あらゆる経験の中に混じり込んで、形を変えて侵入してきたり、心の中に自然発生することもある毒薬のように危険なものです。

人間は誰でも、自分の弱点を改善しようとすることについて、本質的に怠け者であり、その認識を持って不安や伝染性否定思考と戦わなければなりません。
すべての破壊的な思考を心の中から追い出すには、あなたの思考に良い影響や独立心を与えてくれるような人たちを探し出し、仲間になることです。

人間を取り巻く自然の法則を理解すれば、心身の動かし方やあり方についての知恵や洞察力を得ることができる。 ナポレオン・ヒル


運動は仕事での成功に不可欠と考えて、毎日のスケジュールに組み込んでください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック